東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

就職して1年目の生活状況と当時の金銭感覚

 

こんばんは。東備大家です。

 

さて、今日は私の18~22歳ぐらいまでの極貧生活をしていた頃のお話。

私が就職したのは地元の高校を出てすぐ。当時は「この会社なら固いじゃろ~」

と言われていたとある会社です。

 

初任給が13万ちょっと。

1年目は実家暮らしだったので車を(軽四)新車をローンで買って普通に

遊んでいても1年で50万ぐらいは余裕で貯まっていたので、社会人って

お金が沢山使えてえ~な~とタカをくくって生きていました。

 

それが1年後のとある日突然、父親から

「おめ~朝から煩くて寝れんから、もうちょっとしたら家を出ぇ!(怒)」

と言われ「お~分かったわ~」と返して1か月程後に追い出されました(汗)

 

当時、交代勤務で朝6時には実家から通勤しないといけないので、5時半ぐらい

から家の中でバタバタしておりまして・・・

父親は体力を使う仕事をしていたので、寝不足は直接体力を消耗するから

困っていたんでしょうね。今40代になって思えば分かるんですが、

そりゃ~嫌ですね。追い出しもしますわ。

 

そんなこんなで一人暮らしが始まりました。

 

♯不動産

♯節約

♯太陽光

♯大家