東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大阪視察

運営中物件

_____________

H22年11月  自宅の屋根へ
太陽光発電1号5.75kwh 実質250万円で設置
年間25万円をお家に順調に運んでくれています。
卒FITの対応が課題。
エコキュートの設定と買取業者を探し中。
_____

H30年6月  岡山市東区
太陽光発電2号22.42kwh 550万円程で設置
1年稼働で62万円 表面利回り11.2%
初めての野立て太陽光。苦労は山積みですw
_____




こんばんは。東備大家です。


先日、大阪へ民泊物件の視察に行ってきました。岡山では中々民泊は難しい気がしますが、リフォームプランの参考にと考え今回の視察に。


今回行ってきたのは、Spring Star さんです。
f:id:toubiooya:20190829215006j:plain


場所は、USJ海遊館が近くにあるエリア。建物を見ると戸建を表層リフォームで上手に仕上げてるな~というところでしょうか。1泊1万円なので、これで十分かなと思います。やりすぎても利回りに影響しますしね。英語・中国語に対応できるスタッフもいるので、外国のお客様も多いのでしょう。


海遊館には中国人50%日本人30%他の国の方20%ぐらいの感じで入ってましたね~。
f:id:toubiooya:20190829215701j:plain
こんな感じでのんびりしたいものですw


お昼は自由軒で。
f:id:toubiooya:20190829215229j:plain


カップヌードルミュージアムにも足を運びましたが、こちらも中国語が飛び交ってますw


こういった層を上手く誘導出来れば大阪は特区なので250日ぐらい稼働して年間250、初期投資を建物300とリフォーム200とかで出来れば利回り50%なんて妄想も出来ます。


他の投資家さんのリフォームを見る機会って中々無いので、こういった形で勉強させていただき感謝ですね。


ありがとうございました。


#大阪
#民泊
#リフォーム
海遊館
自由軒