東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ソロトレジャーハンター!

運営中物件

_____________

H22年11月  自宅の屋根へ
太陽光発電1号5.75kwh 実質250万円で設置
年間25万円をお家に順調に運んでくれています。
卒FITの対応が課題。
エコキュートの設定と買取業者を探し中。
_____

H30年6月  岡山市東区
太陽光発電2号22.42kwh 550万円程で設置
1年稼働で62万円 表面利回り11.2%
初めての野立て太陽光。苦労は山積みですw
_____

R1年8月
コダッテ~2号 200台後半で購入 70坪
面白そうな木造平屋を見つけたので即買付入れて購入。電柱2本立ってます。
これから残置と駐車場と下水道工事をしつつ募集を。進入道路が狭いのがネックですが、軽四は入るんでなんとか・・・

_____



こんばんは。東備大家です。


今日は、先日決済が終わった物件の「トレジャーハンター」です。賃貸マスターには良かったら遊びに来てね(はぁと)でお知らせしてたんですが、あいにく岡山に居ないそうで・・・


お暇な岡山の大家さん達。遊びに来てええっすよ~!事前にご連絡をお願いします。


と言っても誰も来てくれないので、一人さみしくトレジャーハンターですw
f:id:toubiooya:20190831212401j:plain

昨日決済後に軽くごそごそしてましたら、こんなんとか
f:id:toubiooya:20190831212209j:plain
こんなんとか
f:id:toubiooya:20190831212221j:plain


結構色々出てくるもので、「これ結構高く売れそう?」とか考えながら仕分けをして、とりあえず大量に出てきた服の山と炊飯器とか色々エコステーション・ザックへ持ち込んで買取依頼をしてみてました。


で、今日買取結果を聞きにいくと・・・2,185円。炊飯器1,000円バックが1個800円あと食器が少しだけ買い取られてました。他は「お引き取り出来ないのでお持ち帰り下さい~。」


ほとんど減らない服と共に帰ってきましたとさ。


仕方がないので、追加の服と布をまとめてキングファミリー平井店に持ち込み。最悪ある程度処分してもらえばええんやけどな~と30分程待つと、結果は・・・515円w でもほとんど服を引き取っていただいたので感謝です!


次は、大量の本をbook offへ持ち込み。200㌔ぐらいあったと思います。せっせと運び込んで買取依頼をお願いし、また作業に・・・。さて、こちらの買取金額は・・・1,005円w


これで3,705円GET!です。ちなみに買い取れなかった本は置いて帰ることも出来たんですが古紙広場に持ち込んで重量でクオカードにでもなるかな?と思い。海吉の古紙広場へ投入!以前から貯まってたのと合わせて無事クオカード500円もらえました。近くに古紙の買取ショップがあればそっちに持ち込む方がいいですね。日当で考えるととても割に合いませんが、要らないものを処分してお金をもらうのは好きなのでどんどん断捨離です。



時間も遅くなってきたので帰りに、本日のメインイベント「銀杯」の査定にTHE GOLDへ。事前に調べると純銀製なので、なんぼかにはなるよな~と思い、とりあえず査定だけしてみたら・・・4,800円(安っ)ここでは売却せずにメルカリにでも10,000円ぐらいで出してみるかな。


家に帰ってから忘れぬうちにとメルカリ出品をしたら、あっという間に9,000円で~との話が来たので即決してもらって終了。手数料・送料を引いても7,500円ぐらいにはなったので、自分で動いて正解でしたね。


これで少しは利回りが・・・と画策している私でした。おわり


#不動産
#リサイクルショップ
#古本
#断捨離
#トレジャーハンター