東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

続!トレジャーハンター

運営中物件

_____________

H22年11月  自宅の屋根へ
太陽光発電1号5.75kwh 実質250万円で設置
年間25万円をお家に順調に運んでくれています。
卒FITの対応が課題。
エコキュートの設定と買取業者を探し中。
_____

H30年6月  岡山市東区
太陽光発電2号22.42kwh 550万円程で設置
1年稼働で62万円 表面利回り11.2%
初めての野立て太陽光。苦労は山積みですw
_____

R1年8月
コダッテ~2号 200台後半で購入 70坪
面白そうな木造平屋を見つけたので即買付入れて購入。電柱2本立ってます。
これから残置と駐車場と下水道工事をしつつ募集を。進入道路が狭いのがネックですが、軽四は入るんでなんとか・・・

_____



こんばんは。東備大家です。


昨日に引き続きトレジャーハンターと化した私。朝の9時ぐらいからごそごそやりまして、今日は金属・鍋・食器が溜まったので岡山市北区延友420-10にあるリカバリーグループに持ち込んでみました。


岡山の大家さんのブログを見ていて、こんなんも売れるんか~と思ってたんです。この機会に行ってみよ~と持ち込むこと段ボール10箱ぐらい。車の中からごっそりと出してきましたよw


2往復して全部まとめて3,025円! ありがたいですねぇ~。着物に関しては後日審査して連絡があるそうです。「処分出来たらなんでもええですよ」って言っておきました。


その流れで、買い取って頂けなかった家電を昨日に引き続きリサイクルショップ・zackに持ち込み。こちらでも1,750円ゲットしてきましたよ。


お昼は折角延友まで来たのでちょっと足を伸ばして北区田中にある有名なパン屋さんリエゾンでカレーパンとクリームパンを購入。パン屋に行くと、ほぼほぼこの2種類を買ってしまう私w


その後16時に管理会社の社長と物件で賃貸付けの相談をして、「これだったら決まりますよ!前よりパイもあるし充分いけるでしょ!」とありがたい言葉をいただきました。Yさんにはいつも感謝しかありません。とりあえず駐車場整備と残置撤去が終わり次第写真撮影して上げていただけるということで、来週もがっつり2号戸建に掛かり切りになりそうです。


そのあとも作業をしてそこそこ物が溜まったので、リカバリーグループへ本日3回目の買取へ・・・815円。


またもや銀杯を2個発掘したり、
f:id:toubiooya:20190905024111j:plain
コンセントが抜けなくて電気屋さんの手配をしたり、引き出し開ける度にうわ~って言いながらやってました。なんだかんだで、1日楽しいトレジャーハンター。5,000円と銀杯小2個で 10000円ぐらいにはなるかな?


残置物山盛り物件に萌えてしまいそうな今日この頃でした。

おわり


#2号
#リサイクルショップ
#残置