東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

残置撤去相談

運営中物件

_____________

H22年11月  自宅の屋根へ
太陽光発電1号5.75kwh 実質250万円で設置
年間25万円をお家に順調に運んでくれています。
卒FITの対応が課題。
エコキュートの設定と買取業者を探し中。
_____

H30年6月  岡山市東区
太陽光発電2号22.42kwh 550万円程で設置
1年稼働で62万円 表面利回り11.2%
初めての野立て太陽光。苦労は山積みですw
_____

R1年8月
コダッテ~2号 200台後半で購入 70坪
面白そうな木造平屋を見つけたので即買付入れて購入。電柱2本立ってます。
これから残置と駐車場と下水道工事をしつつ募集を。進入道路が狭いのがネックですが、軽四は入るんでなんとか・・・

_____



こんばんは。東備大家です。


今日は仕事終わりに戸建て2号に残置撤去の打合せに行ってきました。


ある程度持ちだせる物は持ち出しているので、自力で持ち出せないタンス、大きな机等を中心に見ていただきました。


1台2万が5回ぐらいかなぁ~とのこと。軽トラックなので2割増しでみて12万~13万程度掛かりますよとの事。片付けする前に見せてもらえば、買い取れるもの次第でもうちょっと安くなったかも・・・?と仰られてました。


まぁ大して価値のありそうな物は無いとは思ったのでいいんですけど、次回は最初に仕分けをしてからトレジャーハンター要員でお呼びしてみましょうw今週、来週で仕上げていただきたい旨お伝えして打合せ完了です。釣りの話で盛り上がってました!


片付けを急いでいるのも、どうやら反響がぼちぼち入っているそうで、ペット多頭飼いの方から問い合わせがあるようです。元々ペット可で募集してもらってるので、1~2匹ぐらいだったら3千円でええですけど?とお話すると「もうちょっと多そうなんです」との事。3匹目から1,000円ずつUPぐらいのイメージで話をしておきました。


これで決まれば、速攻でお家の仕上げに入らないと大変ですね。とりあえず内見が入る前までに残置を綺麗にするので、来週末までは円山参りをすることにwww


早く決まればラクニナルノヨ~~~♪


おしまい


#大家
#戸建2号
#残置撤去
#ペット