東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

がん保険セミナー

運営中物件

_____________

H22年11月  自宅の屋根へ
太陽光発電1号5.75kwh 実質250万円で設置
年間25万円をお家に順調に運んでくれています。
卒FITの対応が課題。
エコキュートの設定と買取業者を探し中。
_____

H30年6月  岡山市東区
太陽光発電2号22.42kwh 550万円程で設置
1年稼働で62万円 表面利回り11.2%
初めての野立て太陽光。苦労は山積みですw
_____

R1年8月
コダッテ~2号 200台後半で購入 70坪
面白そうな木造平屋を見つけたので即買付入れて購入。電柱2本立ってます。
これから残置と駐車場と下水道工事をしつつ募集を。進入道路が狭いのがネックですが、軽四は入るんでなんとか・・・

_____



こんばんは。東備大家です。


とある用事で「がん保険セミナー」に行ってきました。業界1位の有名な会社さん主催でこのご時世に行かせなくても良さそうなものを・・・と思いながら、まぁいつものこうやったら売れる的なやつかな~と斜に構えて聞いてきました。


内容は、実体験を熱く語るセミナーでした。その方の家族ががんになった時にどうしたらええのか分からなくて右往左往して疲労困憊になった話を90分必死で語っておられました。後半なんて半分洗脳作業かっ!っていうぐらいでしたね。騙され易い方はこれでコロッといってしまいそうです。


話を聞いていて思ったんですけど、「家の事が何も出来ない」「何がどこにあるのかわからない」「お金の管理を任せきり」「夜中に電話が鳴って・・・」最後の分は闘病されてる方から電話が鳴るんですから、がんばって対応するか家族にお願いするしかありませんが、他の3つに関しては事前に家で聞いとくとか自分で管理しとけばいい話で、悪いけどあんたがサボってただけやん。


で、最後に50%の方がなるものだから全員最新のに入っておいて下さいね。は?アホですか?古いのに入ってたら使えない全員に入ってないと使えない。何でそんな面倒なものにわざわざ入らんといけんの?それも新しいの出たら古いのもそのままにして入っておけ?狂った人の発想ですね。そんなんするぐらいなら、普通に現金で貯めておけばどれにも対応出来るし、そもそも他の事で困った時にその最新のがん保険は全くカバーしてくれません


収入切れても良いように物件抱えておくとか他に方法あるだろうに・・・こうやってお金が貯まらない人になっていくのでしょう。私のお客さんが相談に来たらばっさりやってあげましょう(笑)。


と一番後ろの席で見ながら、まぁ売る側になればこんな話をして売って欲しいんだろうなと思いました。私の身内とか知り合いにはお勧めしませんわ。


やっぱり現金最強ですね。


おわり


がん保険