東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

IMAPって何よ?

運営中物件

_____________

H22年11月  自宅の屋根へ
太陽光発電1号5.75kwh 実質250万円で設置
年間25万円をお家に順調に運んでくれています。
卒FITの対応が課題。
エコキュートの設定と買取業者を探し中。
_____

H30年6月  岡山市東区
太陽光発電2号22.42kwh 550万円程で設置
1年稼働で62万円 表面利回り11.2%
初めての野立て太陽光。苦労は山積みですw
_____

R1年8月
コダッテ~2号 200台後半で購入 70坪
面白そうな木造平屋を見つけたので即買付入れて購入。電柱2本立ってます。
これから残置と駐車場と下水道工事をしつつ募集を。進入道路が狭いのがネックですが、軽四は入るんでなんとか・・・

_____



こんばんは。東備大家です。


数日前から〇ネットさんからメールが届いてまして、何やらIMAPでメールの設定をして下さい。9/11までにしないとメール使わせないよとのお知らせなんですね。SMAPならぎりぎり分かりますけど、IMAP言われてもねぇ。Webメールで見れなくも無いんですけど、仕事のやり取りもあるので保管出来るようにしておきたい訳ですよ。


仕方がないので設定をしているんですけど、月80円+税を払えとの事。要はお金が取りたいのね。まぁ納得はしないですけど、アドレス変えて色々するのも困るんでとりあえず、手続きしましたよ。


それからメールソフトの設定をしたんですけど、何度パスワードを合わせてもメール入らないんですよ。お金取っておいて使えないとか新手の詐欺ですかね。チャットで連絡しても使えないし酷いものです。元々のメールの方も入らなくなるし。情弱の私には難しいですね。多分分からなくして有料のサービスをモリモリにしようとしているのでしょう。

 
その後30分程あ~でもないこ~でもないと色々やって、やっと使えるようになりましたとさ。面倒な用事を有料で持ってくるのはやめて欲しいものです。


おわり


#メール設定
IMAP