東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入3日目

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。もう今年も終わりが近くなりました。


残置処理で年越しになりそうですw


今日は、リサイクルショップKさんが3号に売れそうな物の査定に行っていただけるとの事で、「折角行くついでに在庫のシーリングライトを付けておいてもらえませんか?売れたのと差し引きで良いので」とお願いしておりました。


私の段取りが悪く(思い付きで行動しすぎ?)設置するのに部品が足りて無かった様です。


1Fの2個は、どうやら付ける事は出来るけどグラグラするらしく、竿天井アダプタなるものが要るようです。


2Fのは古い型の角型引掛シーリングだった様で凸があって付けれないんだそうで。


今度は写真を撮ってから発注しましょう。


普通に「竿天井アダプタ」を買うと結構な費用になりそうなので、何か上手く固定出来る案を3号に行って考えるとしましょう。


固定出来る燃えにくい何かを噛ませるか、ビスで直接付けちゃう案ぐらいかな~。見てみないとワカリマセンw


事前にKさんに持って帰ってもらえそうな物を用意していたのと、整理出来てなかった本を持ち帰りいただいたとの連絡があり、残置処理が少し進んだので良かったです。


一通り自力処分が終わったら、大物はKさんに来てもらって仕事してもらうとしましょう。


その前にジモティさんに無料配布でもして少しでも減らしたいなと思い、ジモティコメントも10円販売に変更。


内容も少し修正した何かに引っかかって連絡くれたら良いな~。


今日も、奥様労働力を半日投入して、ごみ処理場に走っていただいたので日当を進呈。今日は探す時間が無かったから捨てただけ~って言ってました。


週末にまとめて探し物しながらゴミの準備をするとしましょう。


玄関に山盛りあったゴミ袋は消えたみたいなので、ちょっと嬉しい今日この頃でした。


おわり