東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入!14日目(CF貼り)

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


今日は、CFの在庫が残ってたので3号のDKの床に貼る為3号に向かいました。


和室の根太からコンパネ工事と木の伐採が終わってますね。


来週早々に完成予定だそうで、こっちも順調です。


CF貼りは自宅倉庫→1号戸建→今回の3回目の挑戦。


ありえないぐらい不器用なので、本当はしない方が良いんですけど、在庫を残しても仕方ないので下手なりにやります。


まずは、部屋に敷かれているゴザを取り払います。


畳が思ったよりキレイですね~。


これならこのままいけるっしょ!という変態大家ぶりを発揮して早速CF貼り開始。


簡単な凸凹が無い所から敷いていきます。


端のカットがやっぱり失敗して切り過ぎたので反対側に余裕を持たせてた部分をずらして調整w


まぁまぁな出来栄え?です。


次は、CFのラインに沿って重ねて一緒に切るパターンの敷き方。


カッターをケチらずに使うのがコツです。バンバン刃を折りながらカットしていきます。


まっすぐな線があるからこれはまだマシに出来ました。


最後は端っこの凸凹部分・・・何と言いますか・・・下手過ぎるww(写真は恥ずかしいので載せません)


畳onCFなので仲介さんには「防水のカーペットみたいなの敷いてます」って言ってもらいましょうw


後は周りの掃除と風呂の掃除をして写真撮影。


ジモティーの写真も入れ替えました。


洋室の床と台所の床をワックス掛けたらキレイに仕上がりそう。予算が間に合えばやるかな~。


次回は和室にCFをと思ってたらCFの在庫が切れたのでこの機会にフロアタイルをやってみようと思います。


コスト的にはあまり変わらなそうなフロアタイルが売ってたので、早速購入。


出来るかな~。社長(奥様)の方が上手に出来そうなので助っ人投入ですかね。


これが済んだら、とりあえず募集のお願いに仲介さんのとこに行こ~。


おわり