東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ニーノさんセミナー!最高でした~

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


今日は、待ちに待った岡山大家さん主催の「ニーノさんセミナー」。


富山からニーノさん・ポールさん・ふんどし王子さん・ルイ76世帯さん・ペンちゃんさんの5人が岡山へ集結。


これは行かない手は無いでしょ!って事で参加して参りました。


募集から1分後に応募して既に4番目とは、皆さんメッチャ反応速度が早い!


セミナー前にイオンランチミーティングを大家仲間さん達と集まって、まずはここで最近の状況を聞きながらやっぱり皆どんどん進んでるな~と情報交換。


大家仲間さんの物件見学も近日中に出来そうな感じです。楽しみだわ~。


そして本番のセミナー。


今回はかぶり付きのスーパー席で受講できました!


セミナーの内容は語れませんが、すぐに子供に使いたい話や、これからの事を今まで頭では理解はしていたけれども、やっぱりそうだよな~と改めて思う機会となりました。


質問コーナーでも1つだけでもネタをぶっ込めたので私的に良かったです。


その後は懇親会。大家が3人で集まっても不動産話は尽きませんが、こんなに居たらいくらでも話す事があります。


何と!恒例の新年会じゃんけん大会で商品を当てちゃいました! 商品も嬉しいですが、ポールさんと記念撮影出来たのが嬉しかったです。


ここでも、すぐに使えそうなネタを仕入れたので明日早速チャレンジしてみたいと思います。


ポールさんのブレない心を見習ってズッ友を上手く調教して?w 素敵な大家さんになりたいと改めて思いました。


私の目標は年に戸建を2戸ずつ買っていって15年後にリタイアって書きましたが、書くとどうやらそれ以上進むそうです。ルイさんも想定外に進んで追いつかないって笑ってましたw


まずは目の前の3号の入居をきっちり決めて次へどんどん進んでいきます。


きっとポールさんともズッ友になれたと勝手に思っていますので、いつの日か富山に岡山の大家さん達と遊びに行きます。


そして岡山はホームみたいな所ですから、いつでも帰ってきてくださいww


今日のセミナーを受けて懇親会で色々聞けて、やりたい事がどんどん増えて、大家業の面白さ倍増~♪


今日のセミナー代の何十倍・何百倍も返ってきそうな素敵なセミナーを企画して下さった、岡山大家さん、富山からお越しいただいたニーノさん・ポールさん・ふんどし王子さん・ルイ76世帯さん・ペンちゃんさん、本当にありがとうございました!


最後にニーノさん、終わった後声が出なくなる程セミナーに気持ちを込めて下さって、岡山の大家の一員としてとても感謝してます。


帰りの車でホテルまでお送り出来た、ほんの10分程の時間がとても貴重でした。


次回、岡山に遊びに来られた時には一緒に色々お話させて下さいね。


おわり