東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入!17日目(管理会社さんからの修繕依頼に対応?)

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


先日、管理会社さんに募集の依頼をして写真撮影をお願いした際に2点程依頼を受けていてその件で3号に修繕と手配に。


関連記事
労働力投入!16日目



1つ目は「テレビがちゃんと映るようにしておいてね」ってとこ。


これは、元々準備を進めていて先日ジモティで小型テレビを格安でGET出来る情報があったので連絡して向かったんです。


17インチのまだ普通に使えるテレビがなんと1650円!(税込) やすっw


まだ、在庫があるらしいので興味のある方は調べて買いにいくといいですよ~。


この価格なら入居のプレゼントにしてもえ~な~。


テレビがちゃんとついたらそのまま置いておこうw(持って帰るのが面倒とか言う~)


次の物件でもアンテナチェッカー代わりに使うかもしれないので、今度残置物の売れ残りを持って買取と相殺狙いでもう1台買ってもいいかも。


そこの店員さんに「実は大家をしてて、アンテナチェッカー代わりに小さいテレビが欲しかったんです」ってお話したら、私が住んでる場所に近いエリアの物件情報を教えてくれました。知り合いが売るに困ってるんだって~。


売主さんがまだ、その家がお金になるって思ってるらしく、しばらくは放置プレーしますけど、諦めたら連絡をいただくように今度名刺と売れそうな物を持って遊びに行くことにしました。その場所で和式便所物件はほぼ価値無いよ?


そんな雑談をしてから3号へ、最近ガソリンの減りがえげつないwww


と思いながらも3号に到着。ついでに床にワックスを掛ける準備もしてきました。


早速テレビを設置してコードを繋いでみたら・・・「放送電波が受信できません」


あ~こりゃダメだわ~。と速やかにネットで調べた業者さんに連絡。後日見積りからです。


もう一つは、「階段のところに隙間があって危ないから直しておいて」ってご依頼。


これは、家に余ってた端材を持って行ってCFを上手く敷けなかったら釘で打って止めてやろうと買っておいた焼杉の釘?(結局そこでは使わず)を使って塞いでおきました。端材の量が微妙だったので仕上がりが残念ですがw


それと同時に社長にワックスを掛ける為の準備で掃除をしてもらってたので、ワックス施工。


やる前
f:id:toubiooya:20200202200338j:plain



やった後
f:id:toubiooya:20200202200407j:plain


結構見違えますね~。


ついでに洗面所も施工。
f:id:toubiooya:20200202200433j:plain


奇跡の1枚みたいな写真になっちゃいましたww


台所も1回目塗りまでして時間切れ。


アンテナの業者さんが来る日に社長にやってもらいましょう。


ちなみに、先日逆光で上手く撮影出来て無かったフロアタイルのお部屋がこちら
f:id:toubiooya:20200202195845j:plain


初めてやったにしてはメッチャ上手に出来てます。


納得の仕上がりですね。


後は破ってしまった襖を貼りかえるのと、網戸と掃除ぐらいかな~。


そろそろ3号も旅立つ時期が近付いております。


ちょっと寂しい気もしますが、良い入居者さんに長く住んでいただきたいですね。


管理会社さん、対応はしっかりやりますので良い人お願いします!


おわり