東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

テレビアンテナ工事って結構掛かるんですね。(汗

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


今日は3号にテレビアンテナ工事の見積をお願いしていたので社長に立会依頼をして、私は本業の出張に。


本業の出張・・・これ意味なくね?とか思いながら仕事なので真面目に受けてるフリをww


事前にこういう形で見積もり取ってもらってって話をしてましたが、初めての立ち合いと初めての工事依頼なのもあって、LINEがバンバン入ってきます。


とりあえず、一式してもらう形でどれぐらいになるか確認しておいてから不要部分を削る方法で進めていきますかね。


処分代金は自分でするから不要だし、テレビを使う部屋を限定すればその分工賃は下がります。


入居者さんがどこでテレビを見るのか? これを考えながら決めていきます。


ついでに相見積で他の業者さんとも連絡を取り合ってみたら、少し安く出来そうなので後日私が立ち会って発注します。


テレビ電波が入らない想定はしてなかったので、想定が甘かった・・・ 次に活かしましょう。


これで、業者さんとも繋がりを作れるので、立ち合いの際にどんな工事が出来るのかを聞いて今後のチーム作りを頑張ろう。


何かウルトラC的なアイデアがあればな~と思ってますが、今回は授業料です。確定申告の還付分が吹っ飛びますww


また、コツコツ貯めればいいさ。


おわり