東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力注入!18日目(襖にクロスって結構イケる?)

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


昨日の工事依頼の続き。

テレビアンテナ工事って結構掛かるんですね(汗


単に立ち合いだけしてもらうのもと思ってまして、「ついでにワックスの2回目塗りと襖にクロス貼ってみといて~」とお願いしておいたんです。


襖を運ぶ途中で破ってしまってたので、この際おしゃれ~な感じの襖紙でも買って付けるかな?と思ってたら、


家にあるクロス貼ったらいいんじゃない?」と言われて気付いた、以前に手に入れて手元に持ってたクロス。


これなら失敗しても大して困らないしチャレンジできそうですな。


www.rakuten.ne.jp



このサイトで勉強させていただいて、のりでも良いけど両面テープ余ってるからとりあえずこっちでやってみてもらいましょう。


田の字の様に貼って重ならないように横は細かく切ります。


その上にクロスを貼って、定規で型を付けてからカッターで切る。地ベラでするのが良いんでしょうけど持ってないので。


って文章で書くと簡単そうに思いますが、結構社長が頑張ってくれました。(私はこういうのさせたら呆れるぐらい下手なんですw)


という事で今日の作業分。

f:id:toubiooya:20200204224746j:plain


上等ですな~。この調子で残り2枚と4枚両面をやってもらいましょう。


ちなみに、両面テープだとコスパが悪すぎなので次回は、のりでやってみるとの事です。


失敗しても困らないぐらいクロス余ってるからバンバンやっちゃって~w


おわり