東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入!21日目(清掃と入居付け挨拶)

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


3号も色々ありましたが、リフォームも完了。


あとは軽く清掃を入れて写真を撮り直して、仲介さん回りを進めて行こうと思ってます。


とりあえず、台所の油汚れが残ってるのが気になっていたので、お湯と重曹で清掃。


効果は抜群ですな。主婦の知恵にはいつも助けられてます。作業もしてくれてますw


その間に私は細かい所を中心に清掃と写真撮影。


広角で撮ると広く見えるので良いですね。アンドロイドのスマホでも充分キレイに写ります。


最後に、床の掃除でもクイックルでやりますか~と、掃除してみたら、砂埃が山盛りです。


箒で掃くより、クイックルで掃除する方が良いです。


結局全部屋にかけておきました。


これで、3号物件に私たちが出来る事は終わり。


後は仲介さんと管理さんにお願いしつつジモティー募集です。


いつも、ここまで来てから決まるまでがドキドキしてます。1号の時は胃に穴が開くかと思うぐらいでしたわ。


2軒の家賃が入ってるから今ではそこまででも無いですけど、やってきた事がお客さんに評価していただけるのか?


楽しみな様な怖いような(笑)


管理会社にお邪魔したら駐車場で担当さんと丁度タイミングが合ったので、


「他のお店にもご挨拶に行くんで、こんな感じの条件で持って行っても良いです?」って感じで打合せ。


行くのならあそこの○○さんに話持って行くと良いですよ。とアドバイスいただきました。ありがとうございます。


早速、その足で仲介さんの所へ。残念ながら不在だったので、また折を見て再訪しましょう。


早く決まってくれ~~~と願うばかりですww


まっすぐ帰るのもなんだかな~って感じだったので、少し前に売りに出てた実家の近所の物件を視察。


もう、掲載落ちしてますな~。あの値段だとエンドの方が大量に来て対応でてんやわんやになったと推察。


あそこを買うぐらいなら、私の場合は実家を貸しに出す方が現実的だと思います。


ついでに実家に寄って雑談しながら、物件検索してたら、面白そうな物件を発見。


外観だけでも見てくるかな~と早速現地に行ってみました。


多分、これ将来お金が掛かる物件ですな。場所は良いんですけどね~。内見希望してみて話聞いてみよう。


そんなこんなで今日も大家業満喫でした。


おわり