東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

イオンオーナーズカードの利用方法

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


先日、先輩大家ブロガーさんの記事で10%引きで食べれるお店の紹介を見てまして、私も結構使ってんですけど知らなかったので、この際色々と調べてみようと思ってましたら、届きました。


イオンオーナーズカード」です。というのも、少し前から磁気が読み取れなくなってて、家族カードの方も調子が悪いって言ってたものですから、2枚とも再発行の連絡しておこうと電話入れてました。


連絡して2週間ぐらい掛かりましたが、無事2枚セットで届きましたよ。


このカード、イオン系列のお店で買い物する時に現金・WAONカードで支払時に提示すると半年に1度キャッシュバックされるんです。


イオンの株を100株以上持ってると、本人カードと家族カードで2枚届きまして、それぞれで合算したものでキャッシュバックのお知らせが忘れた頃に届くシステム。
f:id:toubiooya:20200219205257j:plain


この一覧のお店がキャッシュバック対象のお店ですね。


岡山ですと、岡山イオン・倉敷イオン・マルナカ・ビック・マックスバリュがあります。


持ち株数でキャッシュバック率が変わります。


100株~ 499 株→3%
500株~ 999 株→4%
1000株~2999株→5%
3000株以上   7%


私は当然100株ですよww


再発行の時に聞いたところ、イオン株は10年ちょっと持ってるようで、年に15000円平均ぐらいはキャッシュバックされてるので、累計15万円!


配当金も1,500円の2回の10年で3万円もらってるので(税引き後で2.7万円ぐらいかな)当時買った株の価格の2倍回収してます。


多分、手放す事は無いので皆さん、これからもイオンをしっかりご利用下さいww


私は、もう一つの特典「ラウンジ利用」も結構使ってます。イオンモールには大体ラウンジがあって、買い物の合間にドリンク+休憩に使えます。子供の習い事の送迎の合間に良く使ってますが、おやつをくれるのがちょっと嬉しい


月に2回は入り浸ってますよ。他の県のイオンモールに行ってもまずは、これを探してしまうクセが。


ここまでは、良く知ってて使ってたんですけど、今回先輩大家ブロガーさんの情報で、キャッシュバックじゃなくて即時10%割引!!


f:id:toubiooya:20200219210533j:plain


これですな。「海の穂まれ」。何事も知って無いと損しますな。


ついでに調べて見ましたら、「四六時中」ってお店は倉敷イオンと赤穂イオンにあるそうで、今度赤穂に行った時にリポートしようと思います。


折角使える物は上手に使って、楽しく過ごしたいものです。Kさん情報ありがとうございました。


おわり