東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

物件見学会ツアーin東備エリア+赤穂

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


さて、本日は岡山大家さんにお願いして東備エリアの大家さんの物件を見て回ろうという企画に私の赤穂を便乗させていただいてツアー企画となりました。


集合は長船サービスエリア。


続々とお越し下さったのは、岡山大家さんを筆頭に歴戦の猛者ばかりw


私が一番若輩者なので色々と勉強させていただきましょう。


今日、メインで回ったのは和気町の物件。大家の会の一部の方がこのエリアをどんどん買っていってますね。


最初に見たのは、仲良くさせていただいてる大家さんの最近決まった物件。


古民家な感じですが、まだそんなに直してない状態で決めてますね。


すげ~~~!あれで決まるなら何とでもなりそうですわ。やっぱりエリア大事です。


それから、最近買付が通った先輩大家さんのお家。これ、ちょっと狙ってたんですけど今のが済んでからかな~と思ってたやつなんで、流石です。中は見れなかったけど、きれいなのでほとんど直さずに貸せそうですね。


次は先輩大家さんが今直してる物件。全力で直してますね~。ここはしっかり仕上げて高く貸すって言ってました。大家さん毎にやり方が違って面白いです。


それから、入居済みの大家さんの家の外観を見たり、マイニングでもするんかな?と思うほどコンセントがある物件を見たり・・・w


それぞれの大家さんの特色が勉強になります。


やっぱり、こういう所で個性が出るんですな。


そうこうしてましたら、お腹が空いてきたのでランチに。


今日のランチはコチラ。


f:id:toubiooya:20200226174523j:plain


豊かわさんです。


日替わりランチがボリュームがあって安い。


f:id:toubiooya:20200226221646j:plain


良いですね!みなさんお腹一杯でお昼寝気分になってしまいますw


ごちそうさまでした。


後半は、先輩大家さんが少し前に買った物件の様子を見るのと、岡山大家さんの物件を外観で見ながら経緯の話を教えてもらったりと。


豪族な方が、先輩大家さんの物件を見て「こんなんをやってみたいわ~」って言ってましたね。


大きいのが好きなんですw


ここまでで、合計10軒のお家を見て来まして、最後が私の3号。和気IC→赤穂ICまで高速で行ってその流れで3号へ。


資料を用意していたので、こんな感じでやったんですよ、ってお話するにも猛者な方々ばかりであまりネタとしては弱い?


残置を処理する前の写真を撮り忘れてたのが勿体なかったかな~。


入居付けをどうしたものか相談してたら、仲介店長さんをご紹介いただけることに。めっちゃありがたいです!


そうして、最後にお土産を買いに坂利太さんへ。


坂越のこの辺りは石畳で古民家なお家が並んでまして、雰囲気が良いですね。


この辺りで物件出たら面白そう?


住居賃貸には向いてないかな~。店舗な感じがします。


そうこうしてたら、もう夕方ですわ。


急いで集合場所までドライブ。帰りの車は疲れ果てた方々がおねむになってました。


家を11軒も見て回るなんて初めての経験で面白い体験でした。


時間が合ったらまた参加したいですね。岡山大家さんいつもありがとうございます。


おわり