東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

募集条件の見直し相談

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


3号を絶賛募集中なんですが、どうも反響もあまりよろしくない。ジモティーも検索は増えるけどお気に入りが伸びない。


う~~~ん。これは条件が厳しいみたいです。


という事で、この繁忙期に決める為にどこを見直して決めにいくかの相談をしに管理会社さんへ。


元々、家賃設定はややお高めで試していたので、まずはここを下げて分かり易くP込み設定に変更。


この賃料帯だと初期費用を出せない方が多い傾向があるので、ここでゼロゼロ導入にしても良かったんですけど、礼金1だけ残してみる事に。


これで反響は取れそうな感じの形に出来ました。


これで決めなきゃ意味が無いので、ジモティーの募集+先輩大家さんに紹介いただいた仲介さんの3方向から攻めて行く事に。


2社ともにお土産を持ってお願いしておきました。


この辺りであっさり埋まってくれれば今後の戦略も見えてくるんですけどね。


ある程度下げても戦えるように安く仕込んでおいたので、最悪は何とでもなりますが、賃料を取れないエリアであれば次を仕込む方針を変更しないとなりません。


さあ、どうなるでしょう? 


ちょうど去年も今頃の時期に1号が決まったんよな~。繁忙期パワーで何とか決めて欲しいものです。


おわり