東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ジモティー内見!

こんばんは。東備大家です。


岡山市倉敷市辺りで50坪ぐらいの倉庫物件情報をお持ちの方、ご連絡いただければ幸いです。賃貸希望の方とお繋ぎします。


今日、仕事に向かおうと準備をしてましたら、ジモティへメッセージが。


「今日、休みなので内見出来ませんか?」


マジか~。明日なら休みなのに~。


って事でピンチヒッター、社長! オナシャス!


と言っても、内見対応なんてした事も無いし、何をどうしていいやら分からないって言うものですから、内見虎の巻(3号仕様)を職場に着いてすぐにLINEで送信。


その後も、思いついた事をどんどん送ってます。


という私も内見対応したの、2号の時1回だけやった~~www


見学会とか大家さん同士で色々案内してるから、何となくやり方は分かってるんですけど、それを人に伝えるって結構難しいんよね。


例えば、現地に入る前に先にカーテンを開けておいて明るくするとか、ブレーカー上げて照明付けとくとか。


他にも色々コツがありそうです。今度マスターに聞いてみよ~。


で、結局今回は見送りになった様です。(残念!)


社長に色々ヒアリングしてもらってて、反応があったのは見直した家賃が安いからって理由。今回の方は広い敷地を希望してたのでここもOK。


だけど、問題点もありまして、やっぱりそこで引っかかってるのね。(管理会社の担当さんにも同じ事を言われてた。)


これ以上、中をいじっても仕方が無さそうなので、数回内見チャンスを引いて合う方に出会えるのを待つとしましょう。


ただ、見直ししてから反応は良くなってきてるので、相場には近いんだと思います。


もう少し様子を見るとしましょう。良い出会いに期待して。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング