東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

会社設立に向けて準備してます

こんばんは。東備大家です。


岡山市倉敷市辺りで50坪ぐらいの倉庫物件情報をお持ちの方、ご連絡いただければ幸いです。賃貸希望の方とお繋ぎします。


少し前からブログ内でうちの奥様=社長と言ってますが、実はまだ正確には社長じゃなくて社長(仮)なんです。


と言っても、ちゃんと司法書士の先生にお願いして法人設立の準備を進めていってもらってます。


自分で設立手続をやっても良かったんですけど、今後の事もあるので色々と相談に乗っていただける方が良いなと思いまして。


先生には合同会社で設立依頼をしておりまして、今の時期先生も忙しいでしょうから、4月ぐらいで良いんでお願いします~って話をしてました。


その頃には3号も入居が決まって次へ進めるかな?という皮算用


ちなみに合同会社なので社長ではなく代表社員なんですけどww


引き続き、家でもここでも社長呼びしますけど、社長(仮)と読み替えておいて下さい。


法人を作るにあたって、大家業をメインに残置物売るから古物と色んな相談に乗れるように必要な事業内容を定款に入れてもらってます。


事前に送付しておいた私の素案に対して、これとこれは入れておいた方が良いよって事で案をいただきました。

副業規定が心配な場合は、業務執行役員の規定を入れておくのが良いですね。
(ご指摘をいただいたので、加筆しました)

こういう所もプロにお願いしておくと失敗が少なくなります。


自分でちゃんと調べたつもりでも、案外抜けてたりするものですから、そういう意味でも良かったなと思います。


とりあえず、印鑑作っといて~との指示があったので早速注文。


新しい事してるとワクワクしますね。


ちなみに私はただの出資者なので、この会社には何の権限もありませんww 


これから、どんどん社長に頭が上がらなくなる予感しかしませんな。


頼りにしてますぜ。社長!


おわり

運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング