東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

起業と会社経営の実務がよく分かる本に学ぶ

こんばんは。東備大家です。


イオンに行くと大体本屋さんで色んな本を探して軽く読んでます。


今日は色々タイトルを流して見てたら目についた本が。「起業と会社経営の実務がよく分かる本に学ぶ」です。


f:id:toubiooya:20200314115751j:plain


丁度、会社を設立する準備中なのもありますし、これからの動き方とかを学べるかな?と思って読み始めました。


前半は設立時にどういう事をして設立するのかを書いてましたね。


その際の注意事項なども書いてます。


ここまでは、事前に色々と相談したり調べたりしてた事でもありますが、復習になるので読み返してFP試験の勉強です。


その次に書いてあるのが、資金調達の方法。公庫の創業融資や金融機関への動き方を書いてますね。


ここも個人では実際にやってる事なので復習です。


私、案外基本に忠実に動いてるらしいですよ。たまに変わった事してますけどw


定石は大事ですからね。


その次に書いてあるのが、経費の使い方とか個人と法人の使い分けの部分。


へ~なるほど~。こうやってやるのね。


これはしばらく本を手元に持っておいて使う際に参考になるなと思い購入決定。


会社をこれから作る方にはオススメ出来る本です。


買うならメルカリとかで安く買ったら良いと思いますよ。


売る時もそこそこでは売れそうですし。


リセールがある程度確保できる本は、さっさと買うべし!です。


今日もしっかり学べました。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング