東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3号の募集活動

こんばんは、東備大家です。


先日発注してたバリスタシンプル到着! ご機嫌な今日この頃ですw 古いのはメルカリでジャンク出品。


f:id:toubiooya:20200315104203j:plain


さて、今日は3号の募集状況を確認する為に仲介さん巡りと、打てる手を打ってしまおうと準備の為に活動してます。


最近、ジモティの反応もぼちぼち上がって来てるので、そろそろワンチャンありそうな気もしますけどね。


先日、管理会社の担当さんから「○○な感じの問い合わせあったので連絡あるかもしれませんよ~」って連絡が。


良い感じですね。


とりあえず、挨拶回り用のおやつを買って3号に。


そろそろ町内会の役員が変わる頃なのかな?と思って次の方に挨拶を兼ねて行ってます。


話を聞いてみると、このエリアは9月改選だそうで・・・w 引き続きよろしくお願いします。


ついでに、懸案の相談をしてみたんですけど、こっちはちょっと難しそう。


その変わりに、ご近所の了承取れたらこういう方法なら良いんじゃない?と話をいただきました。


そっちのパターンでも良いですね。近隣のご挨拶をもう1回やってみるかな~。


1つ目の手は継続課題ってことで。


2つ目の手は、少し離れてる場所に需要が取れるかもな事業所があったので直訪して情報を仕入れてきます。


ピンポンを鳴らしても反応がない・・・。 う~ん、どうするかな~。


中に子供を発見。


私「大人の方居ませんか~?」


子「呼んで来ます~」


ナイス子供w


で、中の方にお会い出来ました。


今年は需要が無かったようでして、


「来年以降にも希望があったら知り合いの大家さんを紹介しますよ」と、「4月に新入社員さんが入ったらうちを紹介してあげて下さい~。」


ってお願いして、撤収。


2つ目の手も空振りですな~。 ここは、こっちで続けていくなら狙っておきたいところなので、物件持ってたら来年も行くかな。


外回りの営業とか久し振り過ぎて緊張しましたわw 独自の販売ルートが欲しいので、コツコツ営業掛けていきましょう。


大家でこんなことやる人おるんかな? 変わり者ですw


後は、仲介さんと管理さんに訪問です。


仲介さんは、差入れ持って軽く挨拶ぐらいをして帰るつもりだったので、さらっと話をしてとっとと退散。


やっぱり、コロナの影響で集客がほとんど取れてないそうですよ。頑張って下さい~。


管理さんの所はお客さんが居たので順番を後にして訪問。


おやつをいつも通り差入れして、先日の連絡のお礼をして雑談。


管「ジモティの反響どんなですか?」


私「賃料下げてから反応がずいぶん良くなりましたよ。相場は近いのかなと。」


どうも、ジモティー見て連絡くれる方とか、折り込みを見た方がジモティーも見ているようで、そんな話になってるそうです。


反応が出てるって事は、そろそろチャンスがあるかな? この賃料帯の方はジモティーのチェックもしてますな。私の主戦場ですわ。


色々相談して下さい。大体何でも受けますので~。ってお伝えして撤収。


平日休みにやろうと思ってたことが先に終わっちゃったので、見学会に行けるな~。


早速応募しておきました。


これで、来週も楽しみが出来ましたw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング