東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

拡張性のある仕事と不動産

こんばんは、東備大家です。


いつも、車で移動中はVoicyを聞くのが定番になってまして、色んな方のを聞いてますが、ワーママはるさんの声が好きなので良く聞いてますw


さて、今日はVoicyで聞いたワーママはるさんの「拡張性のある仕事とは」の話です。


voicy.jp


仕事で稼げるのは拡がっていく仕事か業界。


毎日単に同じ仕事をしてても成長できません。


何かを覚えたらそれをきっかけに新しい仕事に結びつく。


そんな仕事や業界だと拡張していくので、報酬に結びつき易いですね。


ちなみに、私の本業で考えると段々と収縮していく方向の仕事が多い。


10年ぐらいは、需要も何とかありそうな気がしますが、いずれ不要になる業種です。


新しい考え方で活動できればチャンスが無くはないんですが、今の規模では厳しいでしょうね。


需要が完全に消える前に次へのステップを固めておいた方が良いと思ってます。


でも周りの社員さんはそんな事考えてる様には見えませんね。


10年後、備えて無いと終了しても知りませんがw


副業の不動産は、需要が減ってはいくでしょうが10年で人口が0になる訳じゃない


エリアによっては厳しい場面も出て来そうですが、物件を増やしていく事で拡張は出来そうです。


数をこなせば、色んなスキルも身に付くし、スキルが付けば扱える物件も増えて来る。


交渉力や見る目が養われれば、失敗も減るし稼ぎも増える。


そうする事で、どんどん拡張できますね。


なので、今はこっちに時間とお金をつぎ込みたいなと思ってるって話でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング