東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

そろそろ次の物件を探しに行こう!

こんばんは、東備大家です。


3号がなかなか問い合わせも無く、どうしたものかな?とお悩み中です。良いアイデア募集中です!


繁忙期過ぎたら値下げで勝負しますかね。


さて、今日はお休みなんですが、そろそろ気温も上がって来てるので毎年の行事。


排水桝の掃除です。


といっても、やる事は大した事ではなくて、100均で売ってたざる(てぼ)を使って油の塊を取り除くだけ。


ビニール袋を2重にしたものに、ひたすら掬っては入れていくって仕事。


10分程コツコツやってましたら、大きな塊は全部なくなって、小さい物も地味に掬っていけばきれいになります。


終わったらお湯を台所から流してもらって、汚れが残ってないか確認して完了。


匂いが結構きついので、その辺に生えてる草を抜いて上から被せます。


除草も出来て1石2鳥ですw


ちなみに、こんな事でも配水管が詰まって業者さんに頼むと数万円ぐらい取られるらしいですよ。DIYは大事ですね~。


という雑用を終わらせて、今日の用事を。


少し前から気になってる物件がいくつかありまして、まだ値段が高いので様子見ではあるんですけど、事前に調査に行ってみてます。


1つ目は、私が1号を買った会社でずいぶん前から上がってる平屋物件。


接道が細くて車が入れないって書いてるんですけど、「もしかしたら軽四ぐらいはいける?」と思って調査です。


軽四ならギリいけそうではありますが、近隣で駐車場確保する方が楽そう。


かなり指値しないと買えそうに無いので、何かの用事の時にでも聞いてみる事にします。


多分、この金額だと誰も手を出さないと思いますので、ゆっくり動きます。


2つ目の物件は、私の住んでる市内の物件。


あまりこっちのエリアは行ったことが無いので、とりあえず行ってみようと動いてみます。


この物件は現地に車が辿り着かない。


接道なしで、近隣の駐車場も難しそう。エリアも弱そう。


これは無いですな。


3つ目の物件は、岡山市に近いエリア。


東区に勤める方なら結構需要がありそうな場所ですね。


現地に到着してさらっと周りを確認。


擁壁が1/2あって、結構なクラックが入ってます。


もしかしたら傾きもあるかもしれませんな。


これは後日中をみて、鬼の指値が効くなら面白そうな案件です。


4月以降に内見を入れてみましょう。


いくつか気になってた物件を見ていますが、現地に行ってみないと分からない事も結構あります。


行って、話を聞いてをひたすら繰り返してれば、良い出会いがあるものです。


焦って買う時期でも無いので、ゆっくり探していきます。


買う気があるのと買うお金を用意してるって事だけは、各方面にお知らせしておこうと思った今日この頃でした。


おわり




運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング