東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ウチコミ!に登録してみた

こんばんは、東備大家です。


3号物件、以前から募集中なんですが、反響がまぁ少ないw


色んな手段を使って入居促進に努めております。


以前から気になっていたんですが、岡山ではやってないプラットフォームがありまして、最近まで関東方面だけと思い込んでたものがありました。


「ウチコミ!」です。


ウチコミ!は仲介手数料無料(大家さんが1か月仲介さんに払う形)にする事でAD等を節約して安く入居いただける仕組になってます。


広告媒体は多くて困る事もないので、機会があったらやってみようと思ってました。


先日、ふと「赤穂って兵庫県だよな~」と考えてまして、たまたまウチコミ!のHPを見てたら何と兵庫県が対象じゃありませんか!


何でもやってみたい人なので良い機会だなと思いチャレンジです。


多分、赤穂でウチコミ!使って募集してる大家さんは居ないはず・・・ブルーオーシャン?w


という事で早速登録してみました。


入力内容はジモティよりも少し多いです。その分、詳しく物件情報が書けるのでありがたい部分もありますね。


近隣の写真が無い事に気が付き、写真撮影に赤穂市へ車を走らせます。


近隣のお店の写真を一通り撮って回って、登録。


あとは、間取り図を作ってもらえば完成です。


間取り図を自分で作れない方にもメールでお願いすると作ってくれる仕組になってるので、助かります。


ウチコミ!のメリットとしては、


◎ AD不要
◎ 入居者さんとは直接対応しなくて良い
◎ 赤穂市では利用者が少ない
◎ こちらから、入居条件が合いそうな方にアプローチ出来る

って事で新しい武器?になってくれんかな~と思ってます。


やってみた感想は、県外の方(関東方面)は賃料相場がかなり高いイメージなので、拾えればチャンスはある


結果に結びつくかは分かりませんが、とにかく出来る手段は取っていく方針で進めていきます。


大家仲間さんからの情報から新しいアイデアを貰ったので、そっちも切札に出来んかな?と検討中です。


悩まなくても決まる物件が欲しい今日この頃でしたw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング