東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先輩大家さん達と遊ぶ!(前半)

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は先日の見学会の後の雑談をしている際に、「擁壁を心配している」って話がありまして、それなら先輩大家さんが本職なので繋ぎましょうか?って話から見学をさせていただく事に。


幸せの黄色い手紙(見学会)


12時に集合だったので、ちょっと時間があります。


お迎えを10時過ぎに設定してて、そのまま時間を潰すのもなんだかな~と思ったので、道中に以前私が見に行ってた擁壁物件を見学に。


やっぱり、プロに聞くと具体的にどこが悪くてどれぐらいコストが掛かるか?ってイメージが出来ます。


ここは、金額がかなり落ちないと買えそうにないですね。


これも勉強です。


道中では、先輩大家さんの買った物件をどういう風にするのか?を色々と教えていただきます。


そのエリアでその発想。


やっぱりこの先輩大家さんに物件が引き寄せられたんだなと思います。


縁って不思議なものです。


現地にちょっと早めに着いたので、先輩大家さんがジモティの設定に困ってるそうなので、お手伝い。


2人で分からんな~と言いながらも何とか物件が載せれるようになりました!


少しは役に立てたかな?


車で少し話していると、今日の擁壁物件をお持ちの専業大家さんが自転車で登場。(分かる人には分かっちゃいますねw)


到着が少し早いですが、ちょうど良かった様です。


早速、お宅拝見~♪


メッチャ綺麗に仕上がってる! それもそのコストで傾きと外壁と中もやり替えて!


その金額でそこまで出来るんですか!


やっぱり、大家業は経験値と人が大事です。


ここでも、安くあげる色々な方法を教えていただきました。


感謝しかありません。


今回の懸案だった「擁壁」を先輩大家さんに見てもらったりしながら、色々とお話。


このエリアはこの専業大家さんの村になりそうですw


こういうエリアに歪みを見つけて買い進めれば良いんだな~と勉強になります。


どう転んでも失敗は無さそうな素晴らしい案件でした。


専業大家さんありがとうございます!


この後に、若手大家さんのお悩み相談が始まります。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング