東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

第2回!ジモティー内見~~

こんばんは、東備大家です。


今日、朝起きたらジモティからメッセージが。


お~ついに反響キタ~~ww


って事で、簡単に内容をお知らせして、内見をセッティング。


なんと今日の20時w 仕事帰りに間に合いますな~。


事前に3号に行って照明を付けておいて集合場所へ。


時間の少し前に到着されました。


ちゃんと話が通じる・時間を守れる。


これは上級ジモティー民の予感!!


ご挨拶だけして、早速物件の案内をします。


結構大きめサイズな車に乗ってるけど大丈夫かな?


まずは、玄関。「広~~~い」ほうほう。


洋室と和室「きれ~い」ほ~~。


畳onCF、反応微妙w 「これ剥してもいいですか?」 どうぞどうぞ。接着剤で止めても良いですよ。


風呂もトイレも問題なし。部屋数多いのが良いみたい。


2Fはあんまりいじってないので、物置にでも~って言ってたら、「ここは色々いじっても良いんですか?」って話が。


DIY物件なのでご自由にどうぞ!


ご主人は色々いじりたいそうで、DIY物件に反応。奥様はペットが多めに飼えるのと部屋数が多いのが良いって。


静かに長~く住みたいそうで、ご近所さんと仲良くして下さいね。


何か前のめりやな~。


一通り案内してから、初期費用の話。


今回の方はまとめ払いが難しそうなので、分割払い提案をしてみました。


前家賃と日割り家賃、火災保険・保証料はもらうけど、他の諸費用は私が立て替えて家賃に上乗せします。


これが決め手なのか? ここにするって言ってますわ。


時間も時間なので、管理会社さんには後日向かってもらう事にして連絡先を交換。


保証会社が通れば入居出来そうですね。


上手い事やってくれたら良いんですが。


さて、どうなる事やら。


つづく?




運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング