東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

第2回ジモティー内見さん、入居申込!

こんばんは、東備大家です。


昨日のジモティ内見者さん。


急いで仲介さんに連絡したそうで、契約する気満々です。 


そんなに私の話法が良かったんかな?w 多分条件なんでしょう。


諸条件を今朝メールで送信して、ショートメールで「2日後か3日後に行くからよろしく~」ってお伝えしてたんですが、「今日の晩に来ます(汗」って連絡が。


早いな~。管理会社さん、準備も出来てないだろうに、スミマセン。


礼金1→ADと仲介手数料→初月家賃で弾むって言ってるので、頑張ってくれることでしょう。


お伝えした話で細かい所を打合せして、今日申込いただいてます。


管「契約日より10日程早く入るんですけどフリーレントしてもらっていいですか?」


私「ええっすよ~、〇月から入る言うてましたけど」


管「ちょっと早めに荷物入れたいそうです。」


私「その日なら、ガス屋さんの給湯器も間に合うと思うので大丈夫です。」


管「分かりました~、それで進めておきます。」


これと同時にガス屋さんにも連絡。商品も残ってるそうで、ちゃんと間に合うように設置いただけるように調整。


この辺りが管理会社さんに紹介してもらったガス屋さんの良い所です。


最初に頼りになるチームを作っておくと、いざという時に即応できるので助かります。


これで、ビシッと入居決定といきたいものです。


今回の状況を簡単にマスターに相談してみたら色々とアドバイスいただきました!


やっぱり、経験者のお話を聞くのが大事です。


お聞きした中から対応出来そうな部分を早速使わせていただきます。


ありがとうございます。


なが~~~く住んでもらって、幸せに過ごしていただきたいものです。


保証会社がちゃんと通るまでは気を抜かず取り組みます。


おわり?


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング