東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

「好きなことだけで生きていく」に学ぶ

こんばんは、東備大家です。


子供の習い事の送り迎えの関係で、少し待ち時間がありまして、珍しく待ち合わせのコンビニで見かけた本。


「好きなことだけで生きていく」です。


有名なホリエモンの著書。ホリエモンの本は数冊読んでますけど、ビジネス系の本はおおよそ同じ事を書いてます。


ホリエモンが何より大事にしているのは「時間


ホリエモンに限らず、お金持ちになると皆さん1番「時間」を大切にします。


お金持ちより時間持ち。


相手の「時間」を奪わない考え方・動き方を出来るように気を付けていかねば。


本のタイトル通り、本当に好きな事でお金を稼ぎだして、自由な考え方をしながら生きていけたら素敵ですよね?


私は今、大家業にドハマりしてます。


まさに没頭と言ってもいい程。


色んな事を学べるし、色んな方と出会える。


きっと、私は前を向いて突き進んでる人が好きなんです。


私の周りの大家さんって、前向きにどんどん進んでる方が多い。


そして、お金持ち→時間持ちを目指して進んでる。


だから今は「時間」を全力投入。


「結果」に対して、先天的な能力ってほとんど関係ない。


どれだけ、「時間」と「熱意」と「覚悟」を持って取り組めるかだけじゃないかなと。


そういう事を改めて確認出来た良い時間でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング