東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

とある役所に問い合わせ

こんばんは、東備大家です。


先日、先輩大家さんに偵察していただいた2号の越境解消が出来ていない件。


また、温かくなったのに放置されて蜂が活動し始めても困るので問い合わせしてみてました。


役所対応の最初は温厚にお話を聞いてみます。


といっても、問い合わせフォームから事情と担当者さんを書いてどうなってるの?って聞くだけの簡単なお仕事。


電話の着信が入ってたので折り返してお話。


役「連絡が遅くなって申し訳ありません。」


私「全然良いんですけど、結局どうなってるんです?」


役「予算の関係で今年度の実行になったんです。5月末までには・・・」


私「そういう事なら分かりました。よろしくお願いします。」


という事で、5月末までは大人しく待つことに。


案外、役所は言うべき事を根拠を持って話をすればちゃんと動いてくれるので、変な所有者が持ってるより余程楽です。


色々と忙しいでしょうけど、夏とかまで引っ張られると困るんで、早めにお願いしますよ~。


と思いながら経過観察してみましょう。


梅雨前にでも様子見て来るかな~。


おわり




運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング