東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3号管理契約

こんばんは、東備大家です。


今日は、3号の管理契約手続で管理会社さんに訪問。


事前に打ち合わせした内容かどうか確認しながら説明を聞きます。


私が懸念していた辺りは上手く契約書にまとめて下さってて、この辺りがプロたる所以ですな。


管理手数料も想定通り。問題無いです。


この入居者さんには色々対応いただく事になりそうなので、それぐらいは払っても良いと判断してます。


次の物件は、もうちょっと普通の方を入れてあげて、しっかり稼いでいただきましょう。


ついでに、ご近所さんと町内会長さんに入居者が決まった報告と、改めて入居者さんとご挨拶に伺う事をお知らせ。


今回は、色んな事情があるので事前に根回しが要る案件でした。


その辺りをちゃんとやってあげた上で、スムーズに地域に溶け込んでいただけると長期入居にも繋がるかなと考えてます。


普通の大家さんがやらない事をやる。


これも私の売りになるのかなと。


経験は時間や数が必要ですが、足で稼ぐのは私でも出来る。


いかにやれる事をやるかで差別化を図ってみてます。


あとは契約→入金→鍵渡し→ご挨拶回り


まだまだ気が抜けません。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング