東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先輩大家さんの物件で遊ぶw

こんばんは、東備大家です。


今日は久しぶりにのんびり勉強でもしようかなと準備してましたら、先輩大家さんからLINEが。


先「和気の物件済んだから見に来ます?」


私「今日でも良いんですか?」


先「今日は物件におるからいつでもどうぞ」


私「すぐ行きますw」


って事で急遽物件見学に行く事に。


支度をしてましたら、新聞紙持ってきてって話だったので、何か手伝えそうな予感。


とりあえず、うちの物置から色々と荷物を積んで遊びに行きました。


物件に到着して、前回の見学からの進捗を見せていただいてます。


もう、ほとんど完成に近いですね~。


CFを引いて、キッチンをガス屋さんに手配いただいて、2Fの畳をやってもらったら終わりっぽい。


私「キッチンが入ったら募集掛けてもいいんじゃないですか?今年は4月も繁忙期っぽいし。」


先「そうなんよ~。仲介さんには話してるんよ。」


私「これだけやったら賃料設定間違えなきゃすぐ決まるでしょ~」


という事で撮影出来る場所を撮らせていただきました。


普通のスマホには広角カメラが無いそうで、私のには安物スマホだけど付いてる。これは役に立てるのかな?と思い、撮影して送っておきました。


ついでに、前回中を見れなかった買付入れてて決済が終わった物件を見学に。


こっちも独特な造りになってますな~。


こちらはすぐに募集するそうで、ジモティーでも出せるよう一通り撮影して先輩大家さんにLINEで送付。


こんな感じで載せると良いですよ~って話をしておきました。一応ジモティー募集の経験が2回あるのでww


物件に戻ったんですが、そのまま帰るのも勿体ないので、持ってきたCFの端材でDIYしてみました。


ど~んw
f:id:toubiooya:20200405225739j:plain


こっちはCF貼って余ったのを使ってやってます。


斬新な向きの貼り方!
f:id:toubiooya:20200405225809j:plain



ここなら、失敗しても賃料に影響無さそうなので大目に見てやってくださいw


その後、お昼をごちそうになりながら、コロナ融資の関係の話と相談をして、やっぱり挑戦してみようと改めて思いました。


出してみてダメなら他の手を考えれば良いし、引ければチャンスが一気に広がります。


先輩大家さんは、次の物件をこういう風にしてこういう形で大家の会にも地域にも貢献したいっていう熱い想いがあるんです。


私は、目の前の事を兎に角全力で走ってるだけで、人を育てる発想が無かったので、この物件が出来た時に後輩に金融関係について教える講師としてお役に立ちたいなと思ってます。


という事で、こっちも完成したら遊びに行かせて下さいね~。


今日も1日楽しゅうございました。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング