東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

空き家バンクの登録をしてみる

こんばんは、東備大家です。


法人も4/1に設立が無事済みまして、社長にも少しは動いてもらおうと思ってます。


今日は、とある市の空き家バンクに掲載された物件が面白そうだったので問い合わせをしてみようかなと。


どうやって繋がったらいいのか分からないので、先輩大家さんにやり方を教えてもらいます。


私「空き家バンクの物件ってどうやって連絡取るんですか?」


先「役所に行って業者登録したら教えてくれるよ。あれ行くん?」


私「ありがとうございます。とりあえず見に行ってみようかなと・・・」


先「検討を祈る。」


って事で、役所に行きたいけど平日は仕事で今月はパンパン。


なので、社長!行ってきて~と、一通り指示を出して行ってもらう事に。


結構な無茶振りしてますが、行ってもらって来た結果。登録完了出来たようです。


お使いを頼まれて登録に行ったものですから、何となくしか分かって無い社長と役所の担当さんで話がなかなか噛み合わなかったそうでww


他の担当さんがチラチラ様子見て来てたって言うてましたわ。


余程珍しかった様ですね。女性ってそこが得ですな。


後日役所から電話が入りまして、改めてご説明をいただきました。


業者登録をすると、次回からは電話1本で物件情報聞けるようになるんだって~。


面白そうな物件を見つけたら今後も連絡してみる事にします。


今回の物件は?


う~ん、とりあえず他のを回ってから動きます。


気になる物件が3つ程あるのでそっちからね。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング