東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3号の入居に向けて色々と手続

こんばんは、東備大家です。


管理会社さんから、先日申込みのあった3号の方に無事契約いただいたとの連絡が入りました。


なんとか、ギリギリ繁忙期に滑り込みでしたわ(汗)


それと同時に確認事項などが届きましたので対応を。


玄関のチャイムが鳴るか確認してなかったw


って事で、早速3号に急行。


チェックしてみたら、いくら押しても鳴りません。


安く手に入るチャイムを購入して入居までに取付します。


合わせて、電気と水道の契約者変更の手配。


前回は、浄化槽の契約者変更を忘れててやらかしちゃったので、今回は抜かりなくいきましょう。


ガスはガス屋さんが動いて下さると思いますが、一応設備の確認がてら入居者さんとの日程を調整してみようかな。


ちょっとお節介な大家をやってますw


折角住んでいただくので、スムーズに入居して近隣とも仲良く住んでいただきたいので、こういう事は出来る限り対応してます。


田舎は特に挨拶関係を疎かにしていると何かと面倒になるのでね。


3号の町内会の方々は良い方ばかりなので、助かりました。


契約金入金→鍵渡しまで気を抜かずに進めていきます。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング