東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲介さんと打合せ。(契約決定)

こんばんは、東備大家です。


今日、仕事から帰りましたら着信が。


先日内見していた物件が纏まったとの連絡です。


関連記事
toubiooya.hatenablog.com


指値から少し戻って来てまぁまぁな金額で決定、私にしては高級住宅ですな。


残置物を自力処理するつもりで話してたんですけど、残置物撤去してくれるそうで、その分が乗ったぐらいですね。


自力でやったら5万とかで済むのにな~。


お付き合い分だと思って飲んであげる事にしました。


決済は来週。一回決済です。


一回で決済するのが初めてなので、ちょっと緊張しますね。


コロナであまり集まったり出来ない状況なのもありますから、この辺りは臨機応変に対応します。


大家仲間さんと先輩大家さんに報告して、色々とお話出来ました。


こうやって、人的財産が増えていくんでしょうなって話をしてます。


お金の準備やら、通帳作成やらやる事が山盛りになってきて、またまた忙しくなりそうです。


法人名を赤穂大家にしとけば良かったかな?w


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング