東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

違和感に気付くって大事。

こんばんは、東備大家です。


今日、通勤しようとバイクに乗って走らせたんですけど、どうも挙動がおかしい。


とりあえず、勤務先に行って帰る前にチェックしてたらタイヤの空気が抜けてます。


パンク?空気漏れ?とか考えながらガソリンスタンドで空気入れてもらったら「釘拾ってますね~」。


すぐに近くのバイク屋さんに持ち込んで修理。早めに気付いたので深手にはならなくて済みました。


普段から乗ってるバイクなんで、いつもと違う事に???ってなる。


こういう時の直感って大事です。


本当は理解して原因を自分で発見できるほど精通するのが1番ですけど。


物件の内見とかもコツコツやってると、良い悪いが見えるようになります。


悪い所を悪いから買わないじゃなくて、自分で修正出来るなら指値チャンス!


でも、気付かなきゃそれすら無い。


なので、現地で感じた違和感だったり雰囲気は大事。


買っても貸せなきゃ賃貸業になりませんから。


買う時にはこんな方に貸せるってイメージが湧く物件が良いですね。


とか言いながら、しばらくは忙しくなるので内見は抑えめにしよっとw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング