東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3号挨拶回り。

こんばんは、東備大家です。


4か月に渡って色々と遊びに遊んだ赤穂戸建、今日で無事引渡となります。


入居者さんも鍵を受け取って挨拶回りとガス契約をするので手配。


ご近所さんの所にも一緒に同行してご挨拶を。


皆さん良い人ばかりだったので、和やかに終了。


町内会にも加入出来そうです。


ガス屋さんには契約手続にお越しいただいて、早速契約手続きを。


電気とセットで上手い事やってますな~。しっかり稼いで下さいねw


今後も物件のお世話をしてやって下さいとお伝えし終了。


物件で、チャイムの説明とエアコンや照明・給湯機などの設備の確認。


後は、しばらく住んでみて不具合が無ければOKですな。


ある程度は自分でやってねってお伝えしてて、それが出来る入居者さんなので安心してお任せします。


雑談の中で、こういうのってどうやったら安く仕入れれます?とか、こんなパターンだったらどうやってやります?とかで情報交換。


入居者さんも色々されてる方なので、勉強になりつつも私も勉強になります。


こんな所にも繋がりが出来るのも醍醐味なのかな?


普通の大家さんとは違いますがw 変わり者大家なので良いんです!


町内の皆さんと仲良くしていただいて、末永く住んで欲しいものです。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング