東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

トレジャーハンターと見学会(前編)

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は岡山大家さん主催のトレジャーハンター&見学会


朝からワクワクで早起きしてますw


集合が11時なので10時に家を出て30分程早めに到着。


30分あれば、色々と情報を仕入れたりしてます。


みなさんも結構早めから到着されてて、最近の物件の進捗とか融資の話が飛び交ってます。


今はコロナ融資公庫銀行をどっちで行くか?って話題が多いですね。


私の場合は公庫さん1択だったので普通に挑戦はしてますよ。


結果が出てくれることを期待してます。


皆さんもコツコツと買い進めてらっしゃって、話を聞くとみんな進んでいってます。


11時になったので早速お宅訪問~。


何故か豪族の方がお子様連れでw


ジーザスTシャツ着てるしwww


ちゃんとネタを仕込んでくるところが素敵です。


気を取り直して、トレジャーハンター開始!


歴戦の猛者たちが怯まずに漁っていってますな~。


今日の物件からはあまりお宝が出ませんでした。


私がいただいたのはコレ。


f:id:toubiooya:20200429155407j:plain


しばらくしたら、マスターが車で現地に到着。


ジーザスTシャツ撮影しとるしww


この物件を買った大家さんはどのように仕上げるのでしょうか?


めっちゃ気になります。私ならとりあえずお金を掛けずに安く出すかな?面倒だしw


その後、ランチはイオンスタイル青江のフードコートで。


マスターは今回の物件のプランを買った大家さんと相談タイムしてますね。


私は先輩大家さん方に税理士さんの探し方を聞いたり最新の情報を交換たりしております。


食べたのはカツ丼。普通過ぎて写真を撮り忘れる始末w


あ~だこ~だとワイワイやってたら、あっという間に時間がきちゃいました。


次は女性大家さんの完成見学会ですな。


楽しみです。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング