東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

トレジャーハンターと見学会(後編)

こんばんは、東備大家です。


昨日のランチのつづき。


良い時間になったので、次の集合場所へ向かいます。


榊原病院の隣にあるラムーに行ってスマホをポチポチしてましたら、沢山の方々が集まってます。


3密を出来るだけ避けれるよう、3台の車で移動します。


道中で、見学する物件の賃料設定についてのお話。


仕上がりが微妙でどうしたものか?って相談を受けてまして。


見る前なので確たる事は言えませんが、ボロでその立地だと私のイメージで○○円の壁を意識すると良いんじゃないですか?って話をしておきました。


そこから下の賃料を求める層って、細かい事言わない方が多いし、逆にそんなのを希望するなら8万円とか6万円とか出して新築・築浅にでも住んでもらえば良いと思いますので。


入居者さんが求めるクォリティーに対してのリフォームが大事ですよね。


とか話をしてたら、物件に到着。


早速、お宅拝見~。


お風呂に特化してリフォームを頑張ったと聞いて、どうなん?と思ってましたが、充分貸せるクォリティーになってますね。


マスターの賃料査定と私が道中で話をしていたイメージが近かったので、こういうタイプのボロはこの辺りの賃料設定が正解なんでしょう。

駐車場を数取れれば、もう少し上乗せ狙いもいけるんですけどね。


「何をしたら良いと思います?」って聞かれたので、やるなら駐車場交渉と募集でしょ、ってお伝えしておきました。


私は空室が悪と思ってますから、貸せるレベルになったら募集しながら条件等々を合わせていく方式が良いかと。


とか言ってますけど、物件はこの方の方がガンガン買われてますからww


皆さん、買うペースが早い早い。


人それぞれやり方があるのでこれも1つの方法なのかなと思います。


その後は珈琲館でスィーツやコーヒーを飲みながら色んな話を。


ここで、先日の公庫の話をしてみました。


コロナ関係ないやん」ってマスターに突っ込まれるオチw


関係はあるんですよ、一応。


そんな私でも土台に乗れるので、皆さんも色々と検討してみては?


その後も昨日買った物件の火災保険契約を目の前でしている光景を見たり、そこで色んな質問をしてるのを聞いたり、ジモティーのネタを色々話してみたりと、大家話は尽きません。


気が付けば良い時間になったので解散。


今日も1日楽しかったな~♪ また遊びに行こう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング