東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

メルカリとジモティーをフル活用

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から色々と仕入れに動いてます。


と言っても、物件じゃなくて物件に使うアイテムを揃えてるんです。


今回の物件は、基本的に中は触らない予定。


今までで1番綺麗な内装なので、何もせんでも貸せるんじゃない?と勝手に想像w


外壁を少し塗装してもらうかな~。


入居してもらうのに最低限必要な火災報知器と、テレビが付くかどうか確認ぐらいで良いかなと思って、それを仕入れてます。


テレビは毎度おなじみの「ジモティ」から中古のテレビを探して近くのエリアで安く売ってるのを購入しに向かいます。


と言っても、私は平日動けないので社長が支払うお金を持って集合場所に。


今回は、リモコン付きで購入予定だったんですけど、「リモコンが無いのでタダでいいです」って無料で譲って下さいました。


なので、追加で汎用リモコンを今度は「メルカリ」から発注。


残置物からコツコツ売ってるので売上から支払ってる為、現金は不要なのですよw


最近はネスカフェバリスタのジャンク品を出してたら、部品だけ売れたりしてますね。


ちなみに売れた理由は、間違えて身内が部品捨てちゃったんですって~。


どこに需要があるのか分からないものです。


何でも市場に出してみると不思議と買う人はいるもので・・・。


これも価格次第なんだなと思ってます。


マスターの格言は偉大ですな。


次は火災報知器。


これもジモティで安く売ってる方が居て、ちょうど見学会に行く前に取りに行けばいいやと日程調整して購入。


お互い慣れてる方同士だと、取引もあっさりしたもので、軽く挨拶して物を見てお金をお支払い。


その間30秒ぐらいですな。移動は1時間ぐらいですけどww


こんな事をコツコツやってますよって話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング