東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

公庫さんから融資承認!

こんばんは、東備大家です。


今日、家に帰って来ましたら郵便物が。


f:id:toubiooya:20200429155758j:plain


撮影が下手なのはご容赦をww


日本政策金融公庫さんからのお手紙ですね。


先週、電話で話してたのでそろそろ来るかな?とは思ってました。


中を開けてみると、借用証書が。


電話でお話していた内容で承諾されてますね。


少し違うのは、金利が聞いてたのよりちょっと安い


ありがとうございます! めっちゃ助かります。


今回のコロナ融資だとMAX5年まで元金据置を使えます。


私の場合、他の融資が終わる頃が丁度この時期なので、そこから返済が始まると余裕をもって返済出来るので無理なく進めれます。


借りた物はちゃんと計画的にお返しするのが大事ですからね。


って事で早速印紙を貼って印鑑証明付けて送るんですけど、印鑑証明はマイナンバーカードを作ってるとコンビニで簡単に取れます。


さらに100円安く取れるのでちょっとだけお得!


収入印紙は高額になるとコンビニには売って無いので郵便局で買うのが基本ですね。


平日に動けない方は土日に行く事になりますが、郵便局もコロナの影響でゆうゆう窓口が時短営業になってますから、よく確認して行きましょう。


という事で、早速準備を済ませて発送。


f:id:toubiooya:20200429161317j:plain


これで、後日お金が指定口座に振り込まれるので待つだけですね。


これで、資金に余裕を持って動けます。


常在戦場ですから、いつでも飛び込める準備を怠らないようにしておきましょう。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング