東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

見学会が趣味な今日この頃

こんばんは、東備大家です。


さて、昨日の総社視察の後の話。


集合時間が近づいてきたので、集合場所に向かいます。


岡山DIYヤーの聖地、コーナンプロです。


ちょっと早く着いたので、お店の中を見ています。


この部材は、マスターのブログで話してたやつですな。


今まで、見てもさっぱり分からなかった物が、少し分かるようになってきてます。


これも成長ですね。


そうこうしてましたら、大家さん達が集合してきます。


今日来られたのは、半分が知ってる方。


初めましてな方も多いですね。


大家の会には色んな業種な方が居ます。


いつもながら不思議な集まりですな~。


早速、見学会の会場に向かいます。


今日見る物件は、リフォーム中に少しだけお邪魔させていただいてます。


完成して、もう入居が決まってるんですって~。


入居者さんが早く入りたいって言ってて、残りの作業が忙しいって。


嬉しい悲鳴ですなw


以前お伺いした時に匂いが気になってるって言ってましたけど、これぐらいなら充分大丈夫です。


2階建ての物件を買ったけど、階段を外して壁で塞ぐという技。


2階が不要な方にはこれはこれで良いですよね。


リフォームコストも抑えれるし、私も2Fはノーリフォームで貸す派なので良く分かります。


それで、この条件でその賃料なら充分でしょう。


お話を色々聞かせていただいた後はお楽しみのランチ。


今日は、とある中華料理屋さんです。


今の時期に営業されてるのはありがたいですね。


今日食べたのはランチセット。


f:id:toubiooya:20200429164058j:plain


ギリギリ食べる寸前で撮り忘れに気付きましたよww


ここでは、同席された大家さんのお話を色々聞いてます。


お一人は1号が築古アパートで、今後をどうするか考えてるみたい。


戸建は手が掛かるから属性が良い方はアパートで頑張って下さいw


もう1人は、1からごっそりとフルリフォームをしてる最中だそうで。


半日遊んで半日リフォームみたいな感じでお仲間とワイワイやってるそうです。


そういうやり方も面白いですよね。


いつの日か格安で平屋をリフォームしてもらいましょうw


そんな話をしてたらあっという間に時間が来てしまいます。


帰りの車で、今日の物件の美人な方が賃貸仲介をされてて、私のエリアも動いてくれるってお話をいただいたので、今度連絡してみようかな?と思ってます。


とりあえず、掃除と間取り図作成と写真撮ったら募集開始ですな。


今日も1日楽しい時間でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング