東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

小規模事業者持続化補助金?

こんばんは、東備大家です。


今、流行の持続化給付金について私も対象になるんかな?と思って調べてましたら検索結果にちょっと違うのが出てます。


小規模事業者持続化補助金」です。


どうも、中小企業庁の管轄で独立行政法人中小機構ってとこがやってるそうです。


生産性革命推進事業の中で「ものづくり補助金」とか「IT導入補助金」と並んで「持続化補助金」ってのもあります。


設備投資や販路開拓・テレワーク導入の際に商工会を通じて申し込んで承認されたらいくらか費用を見てくれる様です。


これって、法人1号のリフォームからの販路開拓事業で使えんのかな?と考えてちょっと動いてみてます。


と言っても、商工会に伝手があるわけでもなく、今度の休みに突撃してみようかなと。


それまでに資料と作文ぐらいはちゃんとやっておこうかなと動いてます。


ダメ元でチャレンジする分には大してコストもかからないし、上手くいけば良いリフォームをする事が出来るかな?


まだ、資料を読み込んでるだけなので、何をどうして良いのやらさっぱりですww


こんなのは直接聞いてやってみるのが1番だなと思った今日この頃でした。


あ~ちなみに、計算してみたら「持続化給付金」は残念ながら今の所対象外でした(汗


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング