東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

物件の掃除とガス屋さん交渉

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


両親とはここで分かれて物件に戻ります。


物件に戻ったらお隣さんが帰って来たのでご挨拶。


何と駐車場の大家さんだそうで、早速P1台確保に走ります。


結構余ってて、焦らなくても確保できそうなので、募集か入居のタイミングに合わせて契約しますかね。


ナイスタイミングでした。


午後からガス屋さんとアポを取っていて、訪問されるまで時間があるのでとりあえず掃除を開始。


見た目はキレイですが、やっぱり埃やらは貯まってますな。


掃き掃除をして拭き掃除をして2時間ほど。


やり始めると延々と作業します。


流石に疲れてきたので休憩。


f:id:toubiooya:20200502174222j:plain


こんな植物に癒されます。


坪庭みたいな感じで庭を作ってあるし、造りが良いんですよね~♪。


なので、下手な細工はせずにそのままど~んと出してみる作戦にします。


好きな方は好きな感じの物件ですよ。


好立地人気学区・ガレージ付き賃料安めぐらいでアピールポイントは充分かな?


気が向いたら襖クロスして遊ぶか、汚れが取れないクロスに珪藻土塗るぐらい?


多分やらないと思いますけど。


休憩しながら色々考えてたらガス屋さんが登場。


今回の物件は、あんまりやるとこないし、何やります?って聞いていきます。


追い炊き付き給湯器はマスト。


インターフォンは無理って言われたのでシングルレバー水栓と洗濯パンと前回使わなかったガスコンロを回してもらうぐらいで。


営業で呼び出し食らったって言ってたので、しっかり協力しますよ~って和やかに終了。


頼りにしてますよ!


モニターインターフォンが付けれなかったので、インターフォンonインターフォンの業を魅せる時が来たようですww


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング