東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

めっちゃ損してる~(涙

こんばんは、東備大家です。


今日は、久しぶりにのんびりしようという事で、家でポチポチしながら休んでました。


ふと、太陽光売電を見てみようと思いチェックしてみたら。


通信が途切れてデータが更新されていません


何で?と思い、とりあえずパワコンの説明書を片手に太陽光2号へ向かいます。


現地に着くと、太陽光のパネルには問題が無さそう。


パワコンを確認すると、通信障害のエラーコードが・・・


説明書と照らし合わせると、通信障害の為発電がストップしている様です。


それに気付いたのが今日(4月の中旬の話)。


とりあえず、業者さんに連絡を入れて対応方法を聞きます。


と同時に、太陽光をやってる先輩大家さんにやり方を聞いてみてます。


「その状況だと業者さん対応になると思うので早めに連絡した方が良いよ」との事。


それが聞けただけでも感謝です。お休みの所ありがとうございます。


業者さんに聞くと、コロナの関係で対応出来る人が居なくて対応に日にちがかかるとの事。半月~1月程度だそうな。


こんな所でコロナの影響を受けるとは・・・想定外ですな。


この損は、5倍にして返す!と心に誓った今日この頃でした。


何をするのか、勘が良い方は気付いてるかもしれませんね(笑)


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング