東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人1号見学会(前編)

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は外壁塗装発注の打合せの日。


折角物件に行くので、「今日物件行きますけど、お暇なら遊びに来ますか?」と先輩大家さん達にお知らせしてみました。


忙しいだろうし、難しいかな?と勝手に思ってましたら、お2人の先輩大家さんに「行きます」とのお返事をいただきました。


ありがたいですね。


来られるまで時間があるので、とりあえずテレビが映るか確認。


何故かBSだけ映るな~。不思議?


アンテナを見に行くと、別々にアンテナ立ててるみたいで、地上波が使えない。


逆だったら外して放置で良かったのにな~(残念


仕方が無いので3号でお世話になったアンテナ業者さんに連絡して後日来ていただく事に。


それから掃除をしていたら、先輩大家さん達がお越しくださいました!


立地がめっちゃいいじゃないですか~!」


そのままで行けるでしょ!」


賃料も上狙えるんじゃない?」


嬉しいお言葉をいただいてます。


そのままそこそこ安く貸せたらいいんでサクッと終わらせたいですね。


話をしていると、防水業者さん(3号入居者さん)がお越しくださいました。


そこで、こういう形でやって欲しいんですけど、この辺までなら足場なしでいけますかね?とか軽く打合せ。


3号のその後も聞いてみたら、いくつか懸念があるそうで、もし壊れたら保険で直すので連絡いただくのと、やり方はお任せするので、困らないように対処していただくよう依頼。


素人がやってますので、気付かない点を見ていただけて助かりますわ。


後日、細かいチェックをして見積りを作って下さる事に。


行き違いがないように、後から写真に指示を書いて送っておきましょう。


マスターがブログで書いてたやり方を真似てみますw


そこまでやってたら良い時間になったので、ランチに。


話が長くなりそうなのでつづきは明日に。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング