東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

たまには初心に還るべし。

こんばんは、東備大家です。


最近、移動が多いのでvoicyを良く聞いてますが、最近のは全部聞いちゃったので過去に遡って1回目から聞いてみたりしてます。


聞いてるのは、西野亮廣エンタメ研究所とサウザーラジオ。


どちらのラジオも今も昔も同じ事を表現を変えて言ってますね。


今日取り上げるのは、サウザーさんのサウザーラジオ。


勤め人を卒業する為に何をやれば良いのか?をマルクス資本論金持ち父さん貧乏父さんから引用して解説されてます。


共通する事は、「勤め人をしていてはお金持ち・時間持ちになれない


その為に何をしたら良いのかを少しずつお話されてますね。


最初の頃は少し声が小さくて音量をかなり大きくしないと聞き取りにくかったですが、10回ぐらいまで来るとその辺りも改善されてます。


種銭を貯める→ビジネスモデルを持つ→それを拡大していく

種銭を貯める為に何をしたら良いのか?も世の中の仕組みから分かり易く教えて下さってます。


まだ、何かを始めようか考えて無い方にはこれを聞いてしっかり勉強されるのが良いですね。


私も、昔はかなり労働力を搾取されてました。


お陰でかなり貧しい時期を過ごしていましたね。


今は、それなりにはなってるつもりですが、初心に還ってやるべき事、やらなくて良い事を仕分けしましょう。


たまにはこういう機会を作って自分を見直す時間が必要ですなと思った今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング