東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

紹介パワー恐るべし。

こんばんは、東備大家です。


法人を設立してから、色々と動いてきておりますが、「税理士さんを探す」と「持続化補助金の相談をする」っていう課題にどうしたら良いのやら?と思って色々と先輩大家さん達に相談していました。


税理士さんの方は、以前に税理士会に電話してみたんですけど、売上も無いような法人は相手にもしてもらえない。


商工会経由でやってみるかな~?と考えてたんですけど、先輩大家さんに「紹介してあげようか?」という有難いお言葉をいただいて、「是非お願いします!」って事でつなげていただけました。


ご紹介いただいた税理士さんに連絡を取って、後日お会いする事に。


自分で悩んでたのが嘘のように話が進みますね。


感謝です!


もう1つの課題、持続化補助金の方も別の先輩大家さんが事前に話をして下さってて、繋いで下さいました。


こちらも、全く何もない状態から動くより圧倒的に話が早い。


感謝です!


どちらも、自分だけの力で進めようとしてたら、なんぼでも時間が掛かる案件でしたので、本当に助かりました。


色んな大家さんと知り合って、私の人柄を見ていただいての紹介なので、先輩大家さん達にご迷惑をお掛けしないよう、しっかりと取り組んでいこうと思います。


そして、いつの日か先輩方にも何かの形で、今後大家を目指したい方にも微力ながら力になってあげるのが私の恩返しと思って頑張っていきますよ!


という感謝の日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング