東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大家仲間さんの完成見学会

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は大家仲間さんの完成物件見学会。


朝から集合場所に向かいます。


こっち方面はあまり詳しく無いので早めに向かったら予想以上に早く着きました。


ちかくのローソンで着きました~って言ったら、もう来ていたので早速中を拝見~♪


充分賃貸に出せるレベルに仕上がってますね。


リフォーム4か月で、そのコストでこの仕上がりなら充分だと思いますよ。


物件を仕入れた時の話やその後の追加で買った話、将来の進め方とかを話しています。


話をしてたらジモティーから問い合わせが来たんですって~。


身分証の登録しておかないと返信できないので焦って対応してましたw


ここはサクッと決めてチャンス待ちしておけば良いんじゃないかな?


周りが買えたらドミナントで戦えそうな期待できる案件でした。


色々と話をしながらランチに向かいます。


カフェに行きたかったんですけど、なんだかお休みのお店が多いので居酒屋さんがランチをやってるのでそこでお昼に。


f:id:toubiooya:20200506165607j:plain


鳥押しなお店で、鳥麺をいただきました。写真は取り忘れたww


ここでも大家話が盛り上がります。


私の周りの大家さんは、どんどん法人作ってたり作ろうとしてたりしますね~。


最初は怖いしコスト割れしそうなので個人でやってる方が多いですが、2・3軒回すとそろそろ法人な感じになってきます。


今後、物件を増やしていくなら作っておくのもアリですね。


法人を建てたら使える手も増えますし、持っておくと色々と便利です。


1人でやってると、どうしてもモチベーションが落ちる事もありますが、こうやって色んな大家さんとお話してるとやる気が出ます。


ランチが時短営業で早めに終わっちゃったので、はしごでカフェに行きます。


みんな、大家話に飢えてますな~w


なんだかんだで3時間ぐらいあ~だこ~だとお話して解散。


今日も楽しい1日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング