東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

外壁塗装と重要な会議

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


賃料査定も終わったので、早速ジモティーに物件をUPしました!


外観は塗装前なので載せずに、塗装が完了次第写真を入れ替えます。


そうこうしてましたら、社長が社長出勤で来ましたわw


早速気になってた所を見てもらいます。


障子クロスの作品を見てもらったんですけど、「外しとけばええやん」の一言で終了w


仰せの通りに・・・


後は、賃料査定時にやって欲しいって言われたところの打合せをします。


どうやって済ませるかな?と考えてましたら、LINEが入ります。


業「塗装の見積○○円ぐらいです」


早速電話をします。


私「これって、どこまでやってこの金額なんです?」


業「前面の1面を足場無しで、はしごでやるのと前回打合せした場所の塗装でこの金額です。シャッターは別料金です。」


私「その金額だったらシャッター無しでOKです。しっかり儲けて下さいねw」


業「色見本持って打合せするんで、その際に見積もり持って行きます」


って事で、全面塗装じゃなくて前面塗装が決定。


金額が安いのか高いのかは完了後に先輩大家さんにどうなのか聞いてみましょう。


今後の取引もあるので、ぼったくっては来ないと思いますけどねw


そこまで決まった所でお昼の時間になったので、ランチに行きます。


3号の入居が決まったら行くって決めてた「オサキ和カフェ」に社長とご褒美ランチです。


やっぱり、ここも短縮営業で15時終了だそうで、早めに来てて良かった(汗


私はオサキランチAセット。社長はカツのセット。


オサキランチはエビフライとハンバーグにライスとサラダが付いたおしゃれな感じのセットでした。


はい、写真は取り忘れましたよww


金額は、まぁまぁしますのでご褒美の際には良いんではないでしょうか?


2人で、ランチを食べながら外壁塗装の色をどうするか、あ~だこ~だ言ってます。


普通のサラリーマンだと家1軒建てて終了だろうから、塗装の色がとか話をする機会って少ないと思うんです。


うちの場合は、大家業をやってるお陰で回数をやる事が出来るし、安くしてもらえる仕組みも持ってる。


少々なら失敗しても、自分が住むわけじゃないし、ある程度思い切った配色を選んでも良いんですよね。


回数を重ねて、素敵な家を作れるようになりたいものですわ。


そんな話をして、ランチは終了。


後は、目隠し用の材料とかを買いに行って次回来た時に設置できるよう準備したら終了。


今日も1日楽しんでますな。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング