東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人1号アンテナ工事

こんばんは、東備大家です。


さて、先日発注していたアンテナ工事の日。私は仕事なので社長に立会をお願いしてました。


今回やっていただくのは、法人1号のアンテナの移設(新設+撤去)とエアコンの稼働確認。


古いエアコンなので、使い方が分からないから動くなら使うし動かないなら外すだけ外しておいてもらう予定です。


3号でお世話になった業者さんに今回は直接発注です。


前回は、とあるサイトからお願いしたんですが、直接お願いする方が業者さんも費用負担が減るだろうし、話が早いので直接発注でやってます。


発注も、法人1号の住所を伝えて「アンテナ工事行けますか?」って話と工事箇所のやり取り。


これだけなんですよね。


繋がってる業者さんが居ると注文も簡単ですわ。


今日、立ち会う社長には一通りパターンを説明して、「やる事は業者さんに伝えてあるので、え~よ~にしてもらわれ~」と話してます。


3号の時はテレビ線がダメになってて全部やり替えだったので結構なコストでしたが、今回は配線が延長分だけでいけるとの事。


前回よりもかなりお安く仕上げてもらいました!感謝です。


作業の途中で点検口に入ったら、動物のフンがいっぱいだったそうで、お掃除までして下さいました。


エアコンを見てもらったら、ちゃんと動いたそうで、エアコンの汎用リモコンを社長に持たせてたんですが、操作がわからないから、業者さんが持ってた古いエアコンのリモコンを貰ったんだって~。


ナイス!社長w


代わりにでも無いですけど、ドリンクサービスをしておきました。


次の物件買ったら、またお願いしないとですな。


兵庫県岡山県の東方面なら対応いただけそうなので、エアコンとアンテナ工事をしたいけど業者さんと繋がって無い方が居ましたらお知らせ下さいね。


これで、外壁塗装が済んだら完成ですわ。


細かい所はありますけど、コツコツ進めていきましょう。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング